塗り床リリーフパネルの販売・工事

当社の強み

社員教育

私たちテクノスタッフは、お客様とコミュニケーションがとれ工事の提案ができるような人材の育成に力を注いでおります。
工事の品質も極みのレベルまで到達できるよう、多角度から教育を行っています。

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施工の技術があり、現場管理が出来る。

当社の社員は入社後、必ず現場に入って経験を積みます。
経歴問わず自分で塗れるようになるまで、そして現場管理ができるまで数年間現場で修行をします。ですから当社の営業マンは全員現場経験があり、現場に入れば実際にコテを持って塗る事ができます。

施工知識がある営業マンと腕のいい職人さんがタッグを組んで仕事をするのも良いは思いますが、場合によってはお客様にこんな不満や不安を与えかねません。 「営業マンが言っていた事と違う」「職人さんに聞いても答えてくれない」・・・! お客様と打ち合わせをし、工事を提案した本人が施工や現場管理をすれば、このような事態を回避できます。

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材料や施工の知識があり、 工事の提案ができる。

材料や施工の知識を深めるために、様々な資格の取得を推奨しています。
取得費用は全額会社負担とし、合格者には資格手当を支給するなど、スキルアップを図るべく資格取得に力をいれています。

当社が推奨している資格一覧 (必須マークがある資格についは、社員全員が取得しています!)

  • 01.技能講習
    01.技能講習
  • 02.特別教育
    02.特別教育
  • 03.その他の資格
    03.その他の資格
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コミュニケーションがとれ、理解ができる。

相手を理解する為にはコミュニケーションをとることが不可欠です。
テクノスタッフでは情報共有や問題解決の為に、チーム会議やグールプ会議を定期的に行っています。

またマラソンや登山、ゴルフなどのスポーツを通じて社内外の親睦を深めています。

現場管理システム

当社ではオンラインで運用する「現場管理システム」を2014年に導入しました。
このシステムは当社が運用しやすい方法で、システム制作会社に依頼しオリジナルで開発したものです。
最大のメリットは、これまで紙面で作成・閲覧していたものをオンライン化する事で、社員全員がリアルタイムで情報を共有できることです。
全体のスケジュールが把握でき、工事の予定も立てやすくなりました。

月間予定表と人員配置システム

空いている日がリアルタイムで確認できる→お客様と日程の打ち合わせが即座にできる

技術者や作業者が適切に配置できる→同メンバーの重複配置を防げる

ホワイトボード(アナログ)を継承したビジュアルで見やすい。

月間予定表(ホワイトボード)
工事が決まったら各工事管理者が現場名とおおよその予定人数を入力すると、この画面に反映されます。1画面で1ヶ月分が表示されるので、事業所全体の工事を把握できます。
当月現場予定表(人員配置システム)
工事ごとに必要な技術者を配置します。配置された技術者はこの画面から工事指示書や発注材料などを確認できます。また日々の作業日報も登録・確認できます。

工事指示書・資料添付

施工前に全員が工事の内容と資料を共有できる→作業効率が上がる

注意すべきポイントがわかる→怪我や事故のリスクが減る

過去の工事内容がデータベース化され、検索できる

工事指示書
工事管理者は現場の住所や時間、工法や平米数、下地処理方法、必要な道具、工事の内容などを入力します。図面や写真、その他の資料も添付できます。技術者は施工前に工事の流れを把握できるので、不備なく準備が出来ます。
工事指示書一覧
過去にやった工事の指示書を検索できます。同じ工場を施工する時など前回の内容を確認する事が出来ます。

作業日報・資材発注

作業メンバーと時間等を記録できる

作業の進捗状況がわかる

発注した内容が確認できる→発注漏れ・重複・不足を防げる

作業日報
毎日、作業内容や作業したメンバー・時間・移動車両などを記録していきます。
日々の進捗状況を確認でき、工事終了後には全体の人工などの計算もできます。
作業日報一覧
現場ごとや日付ごとに絞り込み検索ができます。過去の作業内容やメンバーを確認する事が容易です。
このシステムにログインするためにはIDとパスワードが必要です。パスワードは定期的に変更し、外部流出を防ぎます。
また工事写真台帳や工事報告書など、お客様にとって工事の内容を分かりやすく報告できるようなシステムづくりを進行中です!

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